SSブログ

バナナ酢 [つれづれ日記]

ケーキなんて焼いておきながら、痩せたいと願う、矛盾している私・・・(;^_^A

しかも、楽して痩せたいなんて、更にムシが良すぎる話。


だけど、偶然、図書館で知った、『バナナ酢』なるものが飲むだけで痩せるらしい!?

早速覚えて帰って、材料を買ってきて作ってみました。

果たしてどうだろう???



《レシピ》
・材料

バナナ 1本
りんご酢 200cc
砂糖 30g
蜂蜜 50g
(砂糖と蜂蜜は黒砂糖などでもOKらしいし、本当は全部で100gでした)

・作り方
1.保存容器を熱湯消毒する。
2.バナナは1~2cmの輪切りにする。
3.耐熱容器(保存容器)に材料を全部入れて、電子レンジで30秒加熱
4.保存容器に入れる。
5.次の日から飲める。保存は1年で、バナナは1週間後に取り出す。このバナナは食べれるらしい。

1日大さじ2~3杯を薄めて飲む。ヨーグルトにかけてもいいみたい。原液のままだと、胃が荒れるみたい。


とりあえず、私は朝晩、大さじ1杯を飲む予定です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。