SSブログ

ダイエット宣言! [つれづれ日記]

今年こそ旦那を痩せさせる!それと一緒に私も痩せる!!!

 

旦那の今年の目標は「痩せる」です。

でも、これって私の協力なしには無理でしょ?私が頑張らないとッ!

 

やっと重い腰を上げた旦那の気持ちが覚めてしまわないように、私も重い腰を上げて頑張ることにしました。

 

晩御飯が遅くなりがちな旦那のため、ご飯の量を減らし、野菜を中心にしたおかずにしました。

今日のおかずは、

1、スープ餃子(野菜をたっぷり入れました。餃子、大根、にんじん、玉ねぎ、水菜、白菜、マイタケ、シイタケ)

2、きゅうりの酢の物(きゅうり、わかめ、シーチキン、ごま)

3.納豆

 

その後、少し休憩してから、夜のウォーキング(約30分)をして、帰ってきてからストレッチ、腹筋、背筋、腕立てをして、お風呂に入って体重測定。

体重と体脂肪を記入するグラフも作って毎日記入することに。

旦那の目標体重は-15kg!私の目標体重は-6kg!

これをクリアしたら、旦那はバイク、私はカルティエの時計を購入していいことに♪

ご褒美目指して頑張らなくっちゃ!

 

毎日ウォーキングは厳しいかもしれないけど、出来るだけ続けていきたいと思います。これ以上太らないように気をつけなくっちゃ。

がんばろう!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

チコ

あけましておめでとうございます。

こんなに日記を更新してたなんて、気付きませんでした。
これからちょこちょこチェックしてみますね。

我が家の二人もお正月太りしてました。
ってゆーか、ダンナは10キロ程太ってて、年明け早々かなりビビッたところです。
(シアワセ太りではないところがニクイ(-_-)なぜならほとんど一緒にいないから)

で、ももはな夫婦同様、私たちもダイエットに取り組もうと。

ダンナは出張先で早速体重計を購入した模様。
まずは体重を量るところからですね。

がむばります( ̄・・ ̄)=3
by チコ (2008-01-18 22:12) 

momohana

あけましておめでとうございます。

これからはマメに更新しようと思ってるんで、暇な時に覗いてみてください。


旦那さんも忙しいから食事時間が不規則なんじゃない?
うちの旦那も夜遅く食べることが一番の原因みたい。


自分の体重を知ることって大事みたいよ。
私も最近、毎日体重測っては記録してます。

お互い頑張りましょう!!!
by momohana (2008-01-19 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。