SSブログ
さくら工房 ブログトップ
前の10件 | -

ラストスパート! [さくら工房]

今週末に委託先へ久しぶりの発送作業を行うということで、頑張ってビーズアクセを作ってます。


今回はなぜかネックレスが多いような。。。しかもゴールド系が多いような。。。



その中から今日の一押しネックレスです。
DSCF4038.JPG




この前、悩みに悩んで買ったワンピースに合わせてみてもめっちゃ可愛いんじゃない?
それにしてもこのワンピースは買って正解だったな[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nonoka [さくら工房]

4月1日に牧野植物園にオープンした「nonoka」というショップにサクラコウボウの作品を置いてもらえることになりました。

高知の作家さんの作品や、高知のお菓子など、沢山の『高知』が詰まったお店です!
お土産にもプレゼントにも喜ばれるものが沢山あります。
高知の人も観光客の人もぜひぜひお立ち寄りください♪



http://www.kc-bsc.com/item/index.php?id=171&mode=info&group=grp02

GetAttachment2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会 [さくら工房]

ちょっぴり遅い新年会をしました。

もちろん、いつものメンバー、いつもの場所。これから先、この定番が変わることってないんだろうなぁ~。

 

お刺身の盛り合わせに、鯖の焼きずし、地ガキ酢、白子の天ぷら、卵焼き、唐揚げ、サラダ・・・。

食べて、飲んで、楽しい新年会になりました。

やっぱり、この店は美味しいし、安いし、何と言っても落ち着くわぁ~。

 

体の調子も良かったのに、日本酒も飲まなかったのに、11時過ぎから頭痛がひどくなって、午前様するつもりが、早々に引き上げることになっちゃいました。みんなに悪いことしたなぁ~。反省。

昔はどんなに飲んでも、チャンポンしても全然平気だったのに、私も歳取ったな。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初会合☆ [さくら工房]

誰も集まらなかったら、shachiを誘ってセールに行こうと決めていたら、珍しくみんなが勢揃い。

新年早々いい感じです♪

 

集まったからと言って特別なことはなく、いつものようにただただお喋り。

この前のぜんざいのリベンジを見事果たし(今回は圧力鍋で煮ました)、峰子の持ってきたプチタルトを食べ、せんべいを食べ・・・。

 

 

新阪急のプチタルト、見た目も可愛くて、味はもちろんおいしかったです♪

 

この時に、旅行に行こう計画が持ち上がり、かなりテンション高く計画を立ててました。

とりあえず、決めた行先は「島根県」

理由は

1.温泉に浸かっておいしいものを食べたい!

2.サンドミュージアムに行きたい!(砂時計の影響で)

3.出雲大社に行きたい!

4.アクアスに行きたい!

高知からだとちょっと行きにくいんですが、下調べ大好きなので、みんなの満足いくようなプランを立てたいと思います。

とりあえず図書館で本を借りて、ネットで検索しなくっちゃ!

 

そんなこんなで、今年もサクラコウボウのみんなと仲良く、楽しく過ごしたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 [さくら工房]

恒例になってるサクラコウボウの忘年会。

今年は厄年だったせいか、かなりいろんなことがありました。良いことを思い出すのが難しいくらいに悪いことばかりが沢山。。。忘年会の今日もかなりおっちょこちょいなことやっちゃいました。もう嫌になるくらい。

そんないろんなことを忘れるべく、飲んだ、飲んだ。食べた、食べた。しゃべった、しゃべった(笑)

1次会のメインイベントはプレゼント交換。これには毎年頭を悩ませます。誰にあたってもいいように、あーでもない、こーでもない。自分の頭をフル回転させてやっとのことでプレゼントを選びました。

私のプレゼントはshachiに。喜んでもらえたかな???

 

私はさんのすけのプレゼントが当たりました。とてもかわいい、鍵のモチーフがついたネックレスでした。

毎年、悩みますが、やっぱり楽しいです。この日一番の盛り上がりでした。

2次会はいつもの同級生のお店へ。今日もおいしいお刺身を用意してくれてました。やっぱりここのお刺身はうまいッ!

なんだかんだで結局帰ったのは午前3時。一応主婦なんですけど、午前様ってどうなんでしょう?

それを許してくれるやさしい旦那。やっぱり私、愛されてる?(笑

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日会?同窓会??? [さくら工房]

さくら工房恒例のお誕生日会です。

shachiとさんのすけのお誕生日を、いつもの同級生のお店で。

美味しいお刺身が食べたいというリクエストに答えて、刺身盛りをお願いしてました。

大きな天然イセエビが2匹も乗ってる!他にも新鮮なお刺身が盛り沢山!本当にプリプリで美味しい!!!しかも後でお味噌汁作ってくれるって!!!至れり尽くせりでいつもすみません。。。

すっごいダシが出てて美味しいお味噌汁でした。

 

今日は予約がいっぱいでカウンター席だったのですが、となりにはこれまた同級生の懐かしい顔が。

お誕生日会なのか、同窓会なのか、shachiとさんのすけには申し訳ないことになっちゃいました。

 

峰子と悩んで悩んだお誕生日プレゼントは二人に気に入ってもらえたみたいで、良かった♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

これじゃないとっ! [さくら工房]

ものすんごく久しぶりにサクラコウボウの会合がありました。

shachiは引越しがまだ終わってないから不参加ということだったのですが、みんな来るし、ランチだけでもと、無理矢理呼び出しました

みんな揃うのは忘年会以来?1ヶ月半くらいぶりで、かなりハイテンションでした。

ランチは峰子の『おしゃれに、モリモリ食べたいっ!!!』という要望で、パン食べ放題のところへ。

パスタランチを頂きました。

パスタにパンって、炭水化物食べすぎのようですが、結局パンを5つも食べちゃいました。焼きたてだったらもっと美味しいのに。。。残念。

(上はshachiのカルボナーラ 下は私の食べたキノコいっぱいトマトパスタ)

 

沢山話して、やっぱりこれがないと、元気をもらえないこと、ストレス発散できないことを改めて実感。今度会えるのも未定だけど、もうちょっと頻繁に会えたらなぁ~

暇人はどうも私だけのようで・・・。私はいつでもお待ちしてますわ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネイル [さくら工房]

いとこの結婚式の受付を頼まれました。

結婚式に出席するなんて、何年ぶりだろう???3年?4年?覚えてないけど、そんくらい久しぶりなので、とってもワクワクしてました。

でも、何を着ていこう???

冬の結婚式なんて初めてなので、着て行くものがないしかも受付頼まれちゃったし・・・。

振袖を着るには歳を取りすぎちゃったし、ドレスを買うにももう結婚式に出席するなんてことなかなかないし・・・。

いとこには悪いけど、そのとき限りのドレスを買うことはできないので、いろいろと使えそうなスーツを購入。それだけでは地味なので、コサージュを買いました。

うん、これでよし!

 

受付は手を見られる!!!ということで、さんのすけに無理を言って、ネイルを前日にやってもらいました

素人とは思えない出来上がりすごーーーい。

当日もみんなから大好評

本当にありがとうでした。このお礼は改めて!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一足お先の忘年会 [さくら工房]

今年ももう後2ヶ月を切りましたね

11月になると、サクラコウボウの話題は『いつ忘年会をするか』ということでもちきりです。

 

OLさんが二人いるので、12月は何かと忙しいということで、最近では11月にすることが多いのですが、急遽、みんなの都合の合った11月11日に決定!かなり早い忘年会をしてきました。

 

お店はいつもの同級生のお店で、メニューにないしゃぶしゃぶをしてくれましたその他にも焼き鯖寿司や、くじらの竜田揚げ、エビマヨなどなど、沢山の美味しい料理を食べて、飲んで、楽しく今年の嫌なことを忘れる会が出来ました♪

風邪で本調子ではなかったので、今日は今日中に退散。少々やりきれなかった感があるけど、これはまた新年会で発散しなくっちゃね!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日会 -2次会- [さくら工房]

2次会はいつもの同級生のやってるお店へ。

ココに来たら何時間も居着いちゃうからかなりの営業妨害です。。。ごめんなさい。

 

お腹も一杯だからとりあえず、飲み物とおつまみとお刺身の盛り合わせを頼みました。やっぱりここのお刺身美味しい♪

奥からお誕生日ケーキが出てきました

これまた他の同級生の男の子から。もう本当に感謝感謝です。いつもありがとう♪今度お返ししなくっちゃね!

同級生の友達手作りのケーキ。レアチーズケーキで甘すぎず、あんなにお腹張ってたのにぺロッと食べちゃいました。。。(;^_^A

そして、さんのすけ&shachiからのプレゼント

前から欲しかった峰子風バッグとこれまたびっくり絵本です。

この絵本、ただの絵本じゃないんです。私の名前入り!

描いてる絵も内容もじんわりくるものでした。

これを読んでるうちに今年も涙出ちゃいました。本当に涙もろくなっちゃった。。。

この本にも感動したけど、こんなにお誕生日を祝ってくれる友達がいることに感動しちゃって。。。

毎年、毎年、本当にありがとね大事にするね。

 

 

お腹が一杯だから料理を頼むことは出来ない代わりに、調子付いちゃった私はガンガン飲みました。ビールを飲んで、チュウハイ2杯に梅酒ロックを何杯???最後は日本酒でノックダウン。ここまで飲んだのってどれくらいぶり???酔って1時間くらい寝ちゃいました。ごめんなさい。

ココのお店、営業時間は11時半までらしいのですが、時計を見ると3時!こんなに遅くまで飲んだのっていつ以来?

次の日は一日中潰れてました。。。やりきった。。。

今度は半年後のさんのすけとshachiのお誕生日に向けて頑張らないとね!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - さくら工房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。